ブログ

BLOG

- -
2022.01.28

雪あそび⛄ &避難訓練

1月28日(金)

「今日雪あそびできる?」「つなぎ着てきたよ!」と、楽しみにしてた雪あそびをしました✨

「早く行きたい!!」ということで、つなぎを着たり、手袋をはめたり…自分の力で準備を頑張りました!

たくさん遊んでニコニコなお友だちでした!

また雪あそびできそうな日はお外に行きましょうね♪

 

らいおんさんも今週2回目の雪あそびをしました!!

少し雪が降ったので、集めてソリに乗せたり、小さいトトロを作ったりと大喜びなお友だちでした(*^^*)♪

また雪あそびしたいですね♪

 

今日は地震・津波を想定した避難訓練を行いました!

机の下に隠れた後は、防災頭巾を被り、ジャンパーを着てグラウンドに落ち着いて避難することが出来ました。

「お・は・し・も」のお約束や、地震・津波の他に火事などについてもお話しましたが、お家でももう一度お話してみて下さいね!

 

- - - - -