ブログ

BLOG

- -
2022.06.16

親子遊び1回目&年長プール⑥&年中の様子

6月16日(木)

15日(水)は、1回目の親子遊びがありました!!

今回は、お母さんと一緒に絵の具を使って遊びました♪

手にいっぱい絵の具をつけ、大きい画用紙にペタペタと雨をたくさん描きお友だち!

ぽつぽつ雨や豪雨になっているお友だちもいました(^^♪

絵の具の後は、「きのこ」のお遊戯と大型絵本を見ました!!

大きな絵本に夢中のお友だちでした(*^^*)

絵の具やお遊戯など遊ぶことができ、楽しかったですね!

次回の親子遊びもお待ちしています☆

 

今日は年長さん水泳教室6回目がありました!!!

今回もとびこみや顔つけに進んで挑戦するお友だち♪

次のプールも楽しみですね(^▽^)/

 

 

 

 

最近のぞうさん・きりんさんの様子です!

15日(水)はお天気が良かったので、お外に遊びに行きました!

お友だちと鬼ごっこをしたり、お花でアクセサリーを作ったりと、ニコニコな様子でした♪

その後は、畑に水やりもしました🌱

 

16日(木)は、らいおんさんのプール見学に行きました!

顔つけや、背泳ぎ、とびこみなどかっこいい姿をたくさん見せてもらったお友だち(^▽^)

「かっこよかった✨」と目をキラキラさせて見ていました!

次回からも頑張りましょうね!

 

 

- - - - -