ブログ

BLOG

- -
2021.07.09

年長川遠足

7月9日(金)

 

今日はらいおんさんがずっと楽しみにしていた川遠足がありました!!

天気予報ではくもりでしたが・・・

みんなの願いが叶って青空も見えました!!

川を見て「わ~!!!すごーい!!!」と大喜び♪

 

水鉄砲やしゃぼんだまでたくさん遊びました!

たくさん水で遊んだ後は、お昼ご飯をたべました!

焼き鳥とウインナーも食べて、「おいしい~♪」とニコニコならいおんさん(*^^*)

最後は、みんなとても楽しみにしていたスイカ割り♪

お母さんの声を頼りにスイカを目指すらいおんさん!

全然違う方向に歩いてしまったり、通り過ぎてしまったり…難しかったですが、みんな無事スイカに

当てることができました!!

「スイカたくさん食べたよ☆」と喜んで食べていました!!

「楽しかった!!」「もっと何回も行きたい!」と楽しんでいた様子のらいおんさんでした♪

とてもいい思い出になりました(^^)☆

お母さん、お父さん1日ありがとうございました!!

今日は、ゆっくり休んでくださいね!

- - - - -