ブログ

BLOG

- -
2021.07.12

今日の様子☆

7月12日(月)

今日は年中さんになって初めてお散歩に行きました!!天気は曇りでしたが・・・たくさんのかわいいお花や虫、いろんな形の水たまりを見つけてニコニコのお友だちでした(*^^*)楽しかったですね♪

幼稚園に戻って来てからはじゃがいも・人参を見に行きました☆

「あっ!すごく大きくなってる~(^^)」「お花も咲いてるね!!」と大喜びでした♫

みんなで雑草抜きをしました!!これからも大切に育てていきましょうね!!

 

今日のらいおんさんは、7回目の柔道がありました!!

今回は新しく後ろ受け身に挑戦しました☆

お山座りをした状態から後ろに倒れ、力強く「バン!」と受け身をするらいおんさん!

苦戦しながらも少しずつ上手になってきています!

今日も最後まで真剣な気持ちで頑張っていたらいおんさん(^^)☆

少しずつできることも増えてきました!次回も頑張りましょうね!!

 

先週のらいおん2組さんは、みんなでタイムカプセルを作りました♪

小学校へ行く自分へ向けてお手紙を書きました(*^^*)

「なんて書こうかな~?」「自分の名前書けたよ!」と一生懸命自分で書きました!

完成したお手紙は箱に入れて、3月頃にみんなでみたいと思っています♪

みんなどんなことを書いたのか見るのが楽しみですね!!

らいおん1組はお寿司屋さんを行いました!

色々な素材を使って「まぐろ」「サーモン」「えび」などのお寿司を作りました!

「お茶も必要だよね!!」「ポテトとかデザートもあるんだよ♪」と一生懸命考えていました(*^^*)

「いらっしゃ~い!!!」とにぎやかでした♪

 

またみんなで楽しいことをしましょうね!!

 

りすさん・ぱんださん・こあらさんは、スタンプラリーをしました!

今回は、肩たたき5回・鉄棒にぶら下がる5秒・名前と好きな食べ物をお話するの3つでした。

スタンプが集まるとニコニコなお友だちでした(*^^*)

- - - - -