ブログ

BLOG

- -
2021.05.18

年中いもうえ☆・年長プールごっこ♫

5月18日(火)

今日の年中さんはお昼からいもうえをしました(^^♪

ずっと楽しみにしていたので、することを伝えるとみんな大喜びでした☆

土を掘っておいもをたくさん植えた後は、みんなで「大きくなりますように(*^^*)」とお願いしました♫

これから大事に育てていきましょうね!!

 

今日の年長さんは、プール教室に向けてプールごっこをしました!!

水着に着替えると、「新しいの買ったんだよ♪」「プール楽しみ!」とワクワクした様子の年長さん(*^^*)♪

「本番はお水があるんだよね!」とお水があることを想定して簡単なリレーを行ったり、顔をつける練習をしました☆

「プールのためにお家で顔つける練習してみるわ!」と張り切っている年長さんでした♪

- - - - -