ブログ

BLOG

- -
2021.09.21

年長 柔道9回目&大工・針仕事1回目

9月21日(火)

今日のらいおんさんは、9回目の柔道がありました!!

首上げ、足げりが上達してきたらいおんさん☆

今回も受け身の練習をしました!畳を叩くタイミングがなかなか掴めず、

苦戦しながらもぐっと、力を入れて一生懸命受け身を頑張りました( ^^)

残りの柔道もあと少しです。かっこいいところたくさん見てもらえるように頑張りましょうね♪

午後は、みんなが楽しみにしていた1回目の大工・針仕事でした!!

針仕事のお友だちは、柄選びと針に糸を通して玉結びをする練習をしました。

自分で柄を決めると「可愛いのにしたよ♪」とニコニコならいおんさん(*^^*)

小さい穴に糸を通すのが難しかったですが、みんな頑張っていました!

大工仕事のお友だちは、のこぎりで木を切る、金づちで釘を打つ練習をしました!

お友だちと協力しながらぎこぎこ木を切ると「きれいに切れた!」と楽しそうならいおんさん♪

釘を打つ練習では、釘が曲がってしまったり、まっすぐ打てず苦戦しながらも「5個打てた!」と

上手に打つお友だちもいました☆

大工のお友だちも、針のお友だちも「楽しかった♪」とお話していました!

完成目指して頑張りましょう(^^♪

- - - - -