ブログ

BLOG

- -
2023.12.12

年長 交通安全教室&最近の様子

12月12日(火)

今日は交通安全教室がありました。

小学校の登下校を意識しながら信号の渡り方、歩道の歩き方を教えてもらいました。

右・左・右を確認して「車来ないかな?」「ちゃんと停まってくれてるかな?」とキョロキョロ確認しながら横断歩道を渡りました。

「道路では遊ばない・道路に急に飛び出さない」のお約束をしっかり覚えたらいおんさん。

歩いて小学校に行くのが楽しみですね♪

ぜひ、小学校までの道を歩く練習をしてみて下さいね!!

 

最近のらいおんさん🎵

今日は雪が降ったのでお部屋で少し雪あそびをしました❅

明日は外で雪あそびが出来たらなぁ~と思っています!

雪あそびの準備よろしくお願い致します。

- - - - -