ブログ

BLOG

- -
2022.06.13

年少 お店やさんごっこ&年中 英語教室②

6月13日(月)

今日の年少さんは、お店やさんごっこをしました(*^^*)

「楽しみ!」「早くやりたい!」とワクワクしていたお友だち♪

お店が開店すると、元気な「いらっしゃいませ~!!」の声が聞こえてきて

お店やさんは「10円です!」と自分たちで作った品物を頑張って売っていました!

お客さんのお友だちは「これください!」と2つの品物をお買い物していました♪

「2つ買えたよ!」「売り切れた!」「楽しかった♪」とお店やさんを楽しんでいた年少さんでした(^^♪

上手にお買い物できましたね!

次はまた違う品物でお店やさんごっこをするので楽しみにしていてくださいね☆

 

 

 

 

今日のぞうさん・きりんさんは2回目の英語教室がありました!

今まで行ってきた数え歌がとても上手になり、新しい歌にチャレンジしたお友だち♪

春夏秋冬の発音の仕方を教えてもらい、元気に参加することが出来ましたね(^▽^)

また次回も楽しく取り組みましょう!

 

- - - - -