ブログ

BLOG

- -
2022.05.17

年中 いも植え&外あそび  年長 今日の様子

5月17日(火)

今日はおじいちゃん・おばあちゃんと一緒にいも植えをしました!!

「長靴履いてきたよ!」「もうおじいちゃん・おばあちゃん来た?」と朝から楽しみにしていました♪

「大きくなりますように!」「美味しくなりますように♡」と気持ちを込めて植えました。

「おじいちゃん・おばあちゃんとおいも植えれたね(*^^*)」とニコニコなお友だちでした✨

みんなで大切にお世話しましょうね!

おじいちゃん・おばあちゃん、ありがとうございました!!

 

お天気が良い日に外あそびをしました☀

またたくさん外あそびしましょうね♡

 

年長さんは午前中はサーキットを行い、午後はお外でリレーと徒競走をしました!!

とび箱は少しずつ跳べるお友だちが増えてきましたね✨マットでは前転に取り組みました(^▽^)/

小さく回るという事を意識して行ったのですが「横に転がる~💦」とお話し、難しそうにするお友だちもいましたが頑張っていました!

リレー・徒競走では真剣な表情で走るらいおんさん!ゲーム大会に向けて少しずつ練習していきましょうね♪

- - - - -