ブログ

BLOG

- -
2019.11.29

交通安全教室

11月29日(金)

今日は交通安全教室がありました。

デジタルシアターで道路の雪山では遊ばないなど、冬の交通安全についてのお話を聞きました。

おさるのもんちゃんの登場に大喜びのお友だち。

もんちゃんと一緒にお遊戯をしました。

「道路では遊ばない」「道路に急に飛び出さない」「信号の色をよく見て渡る」など、交通安全のお約束をしっかりと覚えました。

交通安全に気をつけて楽しく過ごしましょうね♫

 

 

最近のきりんぐみさんの様子

最近のきりんさんのお気に入りアイテムは…発表会の劇で使った木!!

きこりが切った木だから「きこりの木」!

お家みたいだから「きこりの家」と呼んでいます(*^^*)

きこりの家に隠れたり、おもちゃを並べたり…毎日楽しそうに遊んでいます

木の切れ端で鎧を作ったりと大活躍する木でした♡

 

- - - - -