ブログ

BLOG

- -
2023.07.24

年長合宿

7月20日(木)~21日(金)

ドキドキしながらも楽しみにしていた合宿が終わりました✨

「はやく野菜切りたい!!」「今日、一緒に寝よう?」と元気いっぱい登園してきたらいおんさん。

【野菜切り】

夕飯で食べたカレーに入れる野菜を自分たちで切りました。

「玉ねぎで涙出る…💦」と玉ねぎ光線と戦いながらも上手に切ることが出来ました♪

【大根の種うえ】

ぞうさん・きりんさんの時はジャガイモと人参を植えましたが、今回は大根を植えました。

「おいしくなりますように!」「ツヤツヤになりますように!」とみんなでお願いしながら植えましたよ✨

【ウォークラリー&〇✕ゲーム】

1組&2組でペアを作り、色々なことに挑戦しました!!

「こんなに出来たよ(*^^*)」「やったーー!!」とお友だちと協力しながら楽しんでいました🎵

【花火&夜の探検ツアー】

夜になり、いつもとは違う夜の幼稚園にドキドキしていたお友だち。

お友だちと協力してたくさんのことに挑戦しました!!

お泊りや係の仕事も頑張りましたね!(^^)!本当によく頑張りました✨

お父さん・お母さん方、準備や気持ち作りなどご協力ありがとうございました。

 

 

- - - - -